- GMO外貨トップ
- 外貨ex CFDトップ
- お知らせ
- 「外貨ex CFD」の取り扱い銘柄に「米国...
「外貨ex CFD」の取り扱い銘柄に「米国VI」を新たに追加!〜VIX先物を原資産とする人気銘柄の取り扱いを開始しました!〜
2023/8/21
日頃より、GMO外貨をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年8月21日(月)より、「外貨ex CFD」サービスにおいて新たに「米国VI」の取り扱いを開始いたします。
「外貨ex CFD」は、2023年4月17日のサービス開始以来、多くのお客様にご利用いただいており、2023年6月19日には、お客様からのご要望にお応えし、取り扱い銘柄の拡充を行いました。
この度、取り扱い銘柄拡充の第2弾として、新たに「米国VI」を追加しました。
「米国VI」は、VIX指数(ボラティリティ・インデックス)を参照する先物であるVIX先物を参照原資産としています。S&P500のオプション取引の値動きをもとにCBOE(※1)が算出する、投資家の市場観を反映する指標ともされるVIX指数に連動した「米国VI」は、CFD取引における人気銘柄の一つです。
(※1)CBOE(Cboe Global Markets):シカゴ・ボード・オプション取引所
これにより当社CFD取り扱い銘柄数は16銘柄となりました。
さらに魅力を増した「外貨ex CFD」をこの機会にぜひお試しください。
なお、「外貨ex CFD」では、今回の「米国VI」の追加に伴い、バラエティCFDを新設しています。
【新規取扱銘柄】
バラエティCFD:米国VI
【米国VIの取扱開始日】
2023年8月21日(月)
各銘柄の取引ルール等の詳細はこちらよりご確認ください。
なお、2023年8月31日まで開催中の「金と銀のQUOカード プレゼントキャンペーン」にて、「米国VI」のお取引が、銀のQUOカード達成条件に追加となりました。詳細はこちらをご覧ください。
当社では引き続き、お客さまの利便性向上のために、より良いサービスの提供に努めて参りますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。